肌のことを1番に考えてニキビをなくします

髪の毛が肌にあたって刺激になりニキビを誘発していると最近感じていたので、思い切って前髪を上げておでこを出してみました。
おでこの形に自信がないので今でもまだ恥ずかしさがありますが、おでこのニキビをなくすためには仕方がないと思っています。
整髪料や洗い流さない髪のトリートメントをつけているので、余計に肌に刺激があったのだろうと思います。
カチューシャなどのアイテムを利用しながら、これからは肌のことを1番に考えようと思っています。

眉毛にニキビができたら最悪

昔は美容室で眉毛のケアをしてもらっている人が多かったと思いますが、最近は眉毛をカットしたり、整えたりするのを自分でする人が多いと思います。私もその一人です。
慣れたらそんなに大変ではないのですが、眉毛にニキビができると最悪です。毎日こまめにできる人なら眉毛にニキビができてもそんなに問題はないと思いますが、私はめんどくさがり屋なので、毎日するというよりも期間をあけて一気にするタイプです。だから、作業量がけっこう多くて、眉毛にできたニキビを傷つけてしまうことがあります。
だから最近は眉毛にニキビができた時は治るまでは、眉毛を触らないようにしています。

オススメのニキビサイト

http://xn--eckpc8ig3cv694bcj0a.com/

おでこのニキビ対策は髪を切れ!

おでこのニキビに、私は長い間悩まされてきました。おでこにニキビがあると髪の毛も制限されてきてしまいますし、鏡を見た時に毎回気になってしまいます。そして、おでこのニキビを隠すように髪の毛を伸ばしていたのですが、これが間違いでした!
前髪が伸びていると、その髪の毛の汚れがニキビにかかって余計に悪化してしまうそうです。なので、思い切って髪の毛を切っておでこを出してみることも、大切なんだと思います。現に私はその方法で、かなりおでこのニキビが収まってきました。
もちろんニキビ対策はこれだけではないのですが、これをするだけでもかなり効果があると思います。ニキビに悩んでいる方は、私と同じような方法をとってみてはいかがでしょうか。